新着情報

八嶋合名会社・八島倉庫株式会社»新着情報 »新着情報 »令和6年 新年のごあいさつ

アーカイブ

令和6年 新年のごあいさつ

 2024(令和6)年、新しい年を迎えました。本年も、仲良くお付き合いいただきますよう、心よりお願い申し上げる次第であります。


 本来であれば、年頭、お慶びのご挨拶から始めるところでございますが、元旦に令和6年能登半島地震が発生したため、遠慮、控えさせてください。多くの尊い命が犠牲となりました。被災されました皆様、そしてその関係の皆様に対し、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。


 我が地域も被災した次第でありますが、職員やそのご家族が無事との報告もあり、まずはホッとしているところであります。また、余震もある中、緊急対応いただいているお得意様、協力企業の皆様にも、この場を借りて、心より感謝、お礼を申し上げる次第でございます。


 さてコロナ感染症が5類となり、全国的にも行動制限のない年末年始、射水市では元旦マラソンも開催され、また本年は雪もなく、晴れの穏やかなお正月となる予定でした。自然というのは、ほんとわからない、と毎年、お伝えしておりますが、本年の始まりが、まさかの大地震ということで、正に自然の恐ろしさを目の当たりにしたということでございます。我々は、この経験を活かしていくしかありません。


 今期の重点施策として、賃上げ生産性向上業務DX、そして風通しの良い経営の4つをテーマに人の育成を中心に取り組んでまいります。令和6年能登半島地震の被災復旧・物価高・インフレ・少子化(働き手不足)・新拠点づくり、地球温暖化など、経営課題も多く、とても大きな試練のスタートとなりましたが、皆様と共に乗り越えていく所存でございます。


 最後になりますが、今年1年、お1人、お1人の豊かな暮らしを願うと共に、より一層のご活躍をご期待申し上げ、年頭のあいさつと致します。令和6(2024)年も、よろしくお願い申し上げます。

2024年1月6日

DSCF5127.jpg

やしま浩久.png

pagetop